人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

蝶ハウスとさなぎハウス

 陽が高いところにあるうちは屋内で缶詰状態。
夏休み工作第3段。

 「ママのつくるものはぶさいくーー。もっとかわいいのをつくってー。」
とこどもたちに文句をいわれ、頭をかかえています^^
今日も、「ねーねー、ちょうちょとさなぎのハウスをつくってよー。」と(@@;)。
こんなとき普段なら、箱の一つも描いて、
「こいつぁ箱だよ。あんたの欲しいハウス、その中にあるよ」
なんていうところですが、暇なこどものしつこい要求からは逃れられません。
<ちょうちょハウス>は長女の担当。
蝶ハウスとさなぎハウス_e0113871_11525335.jpg

粘土がなくなり紙工作。
北海道で大人気のキャラメルの箱です。
あっというまにこんな姿に・・・。





わたしはチーズの箱で<さなぎハウス>。
羽化したあとの蛹というのは結構シュールなので、
ジョゼフ・コーネルよろしく真っ白な箱にでもいれてかっこよく仕上げたいところ~(><)。
家族のために、許す限りラブリーに~~。
蝶ハウスとさなぎハウス_e0113871_22531494.jpg

これはこどもには気に入ってもらえましたが(涙)。
(コラージュは苦手なのではやく粘土を買いにいこうと思います。)

あ~~、変なものばっかり増えていきます~~

by EKreidolf | 2008-07-24 23:04 | つくる


<< <足>の記憶      つぐみのひげの王さま >>