人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 15日

シャルトルのノートルダム大聖堂・内部

シャルトルのノートルダム大聖堂・内部_e0113871_23502347.jpg

シャルトル・ブルーにつつまれて・・・
世界でもこのような深みのある青の保たれたステンドグラスは類をみないとのこと。
碧玉、めのう、ひすい、青玉、紫水晶・・・。
聖書の黙示録にしるされた宝石たち、
これらを中世の巡礼者たちは思い起こしたのでしょうか。
シャルトルのノートルダム大聖堂・内部_e0113871_23505764.jpg

おりしもミサが始まってしまいました。

市中、そして世界中から巡礼のひとびとが訪れてきました。
ひとびとの敬虔な信仰心。
シャルトルのノートルダム大聖堂・内部_e0113871_23511612.jpg

流れてきた聖歌隊の歌う賛美歌のハーモニー。
大聖堂の高い天井にオルガンとともにこだまするソプラノ。
天使の歌声かと思われるほどの美しさでした。
その荘厳な調べを耳にしながら、天上の国を思いうかべました。

by EKreidolf | 2008-03-15 23:51 |


<< カルバドス醸造所      シャルトルのノートルダム大聖堂 >>