人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 23日

旅の中の旅


2月のパリ。
夜が明けるのは日本よりずっと遅め。
朝の7時30分はごらんのようにまだうす暗い。
パリ東駅にて。
旅の中の旅_e0113871_23323640.jpg

生まれて初めてTGVなるものに乗ってみました。
パリについて3日目のことです。
旅の中の旅_e0113871_23325162.jpg

わ!モダン!きれい・・・が初印象。
ゆったりとした少しリクライニングするシートが心憎い。
お義姉さんが予約してくれたシートは1等だったのだけれど、
時間帯により1等が1番高いのだとは限らないそう。

新幹線よりも快適にのどかな風景をながめながらの2時間半。
うとうとしてあっという間に過ぎちゃいました。



そう、この街です!アルザスはストラスブール。
旅の中の旅_e0113871_23332947.jpg

この路線はTGVとしてはつい最近開通したばかりのよう。
これまたつい最近改装され、新しく生まれ変わったばかりの駅。
この街の旅につづきます・・・

by EKreidolf | 2008-02-23 23:41 |


<< ストラスブール・空腹編      こどもとパリ植物園その2~国立... >>