人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 16日

びっくりしたよ。

びっくりしたよ。_e0113871_1144725.jpg

10代の頃のわたしの神様のひとりといえば
合田佐和子さまで
彼女のつくるオブジェは
それはもう
月のしずく
星のかけら
海の底のあおみどろ
蜘蛛の巣の上の真珠やルビー

こんな陳腐なコトバじゃ足りないね・・・

大人の世界に憧れ、創作の世界を夢みていたころのお話。


知らなかったんだけど、彼女のムスメさん、
合田ノブヨさんはアーティストとして活躍されていた(狂喜)



びっくりしたよ。_e0113871_0224090.jpg

そしてわたしはノブヨさん装丁の本ももってたんだよ、知らずにね。
ばななさん好きなあなたならもってるかも。









びっくりしたよ。_e0113871_23594418.jpg




<ミネハハ>も素敵な装丁。たしかこの本は映画化されたよう。
読んでみようと思ってます。










今日は素敵な一日だった。そして寝る前のサプライズ。
すごい母娘だねえ、まったく。

by EKreidolf | 2007-04-16 00:06 | 読書


<< white:      恋の炭酸水 >>