人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

Disney!

Disney!_e0113871_953413.jpg

ハロウィン一色のディズニーリゾートへ出かけてきました。
パレードのお姉さんのコスチューム、かわいい!Blumen Maerchenだ。
Disney!_e0113871_9532277.jpg

この着ぐるみも!
Disney!_e0113871_9533298.jpg

クリスマスの華々しい晴れやかな感じのディズニーを訪れることが多かったのですが、
子ども連れとなると、やっぱりハロウィンは楽しい。
Disney!_e0113871_9535010.jpg

ちょっぴりおどろおどろしいコスチュームに
はじめてディズニーを訪れた次女はびびりまくりでした・・・ヘタレちゃん・・・
まだよくわかってない1歳の長男はひたすら手拍子。
Disney!_e0113871_954047.jpg

ディズニーシーのメキシコエリアにセンバスチの花々、骸骨祭りの飾りがあってびっくり。
砂糖がけの骸骨飾りはなかったけどね。
Disney!_e0113871_9542273.jpg

視覚、聴覚、嗅覚(ポップコーンの香りが・・・)
あらゆる手をつくして楽しませようというディズニーの姿勢にびっくりの子どもたち。
今まで行った中で最も楽しめたディズニーでした。



Disney!_e0113871_9543425.jpg

夢、がテーマのディズニーリゾートだけあって、ディズニーランドホテルのラウンジには口あんぐり。
ああ、わたしもガルボかディートリッヒに・・・なんてつかの間の夢みちゃいましたよ。
Disney!_e0113871_9545024.jpg

夕暮れに見る光景が美しい。
Disney!_e0113871_9545898.jpg

ラウンジにあるドールハウスの一室。
細部にまでのこだわりが感じられてうらやましい・・・

子どもたち、オットの強いリクエストでおとずれたDisney。
次女に一番のお気に入りは?と尋ねると、「イッツ ア スモール ワールド!!」とのこと。
何回でも乗りたいみたいです。
このアトラクションや不思議の国のアリス、シンデレラを手掛けたイラストレーター、
メアリー・ブレアさんがとっても今気になってます。

備忘録にメアリー・ブレアさんの展覧会が来年3月、名古屋の栄、松坂屋にて行われるとのこと。
いくつかブレアさん関連の動画、あげておきます。

ディズニー版、〈ふゆのはなし〉といったところでしょうか。
古き良きディズニー、このころの作品が一番好きかもしれません。



ひょっとして、イッツ・ア・スモール・ワールドが違う形のアトラクションだった?
ウォルト・ディズニーがさまざまな形の夢の世界を提案、プロデュースしていた様子がうかがえます。
しかし、若かりし頃のメアリー・ブレアさんのキュートなこと!




・・・ディズニーさん、被災した子供たちをぜひディズニーに!!
プレミアム・ツアーご招待なんてどうだろう。
ミッキー・マウスをヒーローに!


by EKreidolf | 2011-10-17 10:09 |


<< 神戸へ~クライドルフの講習会      秋のおでかけ・クライドルフの講習会 >>