Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 40 )


2013年 09月 01日

知床

e0113871_074259.jpg

知床五湖のうち木道で第一湖を訪れた。
昭和の前半は牧場として使われていたということで、
このあたりのみひらけていて景観が異なっている。
クライドルフの『天国の草はら』を思い出す。

More
[PR]

by EKreidolf | 2013-09-01 00:11 |
2013年 09月 01日

夏休み

e0113871_05163.jpg

このところ仕事仕事でおしまくられ、まるで子供との時間をゆっくりと持てなかった。
せめて夏休みくらい思いっきり楽しく過ごしたい。

長男のリクエストは「でんしゃ、のりたい!!」
つまり釧路駅からノロッコ号に乗車すること。
ノロッコ号とは車窓が大きく、釧路湿原の景観を楽しむことができるようにつくられた
観光列車。
予約していなかったので一時間前から自由席をもとめてみなで並ぶ。

More
[PR]

by EKreidolf | 2013-09-01 00:07 |
2012年 08月 23日

お知らせ

e0113871_1342617.jpg

このところクライドルフ探求に避ける時間がなくやや停滞中。
少々日々のこと、庭の出来事も記してゆくつもりです。
気分転換のためタイトルも一時また戻しちゃいました^^
よろしくお付き合いくださいませ。

キン・ザ・ザ的宇宙船?は銀河庭園にて。
[PR]

by EKreidolf | 2012-08-23 08:55 |
2012年 08月 08日

夏休みです^^

e0113871_16494.jpg

このところつらいのが首の痛みと身体のしびれ。
猛暑の名古屋にしばしお別れして自律神経を休めたい^^
北の国にしばし療養してきます。
[PR]

by EKreidolf | 2012-08-08 01:09 |
2011年 10月 17日

Disney!

e0113871_953413.jpg

ハロウィン一色のディズニーリゾートへ出かけてきました。
パレードのお姉さんのコスチューム、かわいい!Blumen Maerchenだ。
e0113871_9532277.jpg

この着ぐるみも!
e0113871_9533298.jpg

クリスマスの華々しい晴れやかな感じのディズニーを訪れることが多かったのですが、
子ども連れとなると、やっぱりハロウィンは楽しい。
e0113871_9535010.jpg

ちょっぴりおどろおどろしいコスチュームに
はじめてディズニーを訪れた次女はびびりまくりでした・・・ヘタレちゃん・・・
まだよくわかってない1歳の長男はひたすら手拍子。
e0113871_954047.jpg

ディズニーシーのメキシコエリアにセンバスチの花々、骸骨祭りの飾りがあってびっくり。
砂糖がけの骸骨飾りはなかったけどね。
e0113871_9542273.jpg

視覚、聴覚、嗅覚(ポップコーンの香りが・・・)
あらゆる手をつくして楽しませようというディズニーの姿勢にびっくりの子どもたち。
今まで行った中で最も楽しめたディズニーでした。

More
[PR]

by EKreidolf | 2011-10-17 10:09 |
2011年 07月 04日

『瓜と龍蛇』 ・ 郡上八幡

e0113871_13465117.jpg

さ~さ~の~は さらさら~♪
軒端に揺れる~
お~ほしさ~ま き~らきら
金銀砂子♪
e0113871_1347230.jpg

福音館書店発行の本、『いまは昔 昔はいま』のシリーズに大いにはまっています。
持った感じ、ずしりと図鑑のように重いのもよろし。
子供と行った図書館のむかしばなしコーナーで出会いました。
ああ、子供のものだけにしとくのもったいない!!
e0113871_13471456.jpg

とくにこの季節、第一巻は七夕にまつわる日本、中国など多くの国々の逸話がぎっしり。
絵巻物が好きなお方ならばもう涎が・・・。
ぜひ図書館でながめてみてくださいね。
あ、現在も絶版ではないようですよ。

郡上八幡♪
[PR]

by EKreidolf | 2011-07-04 23:52 |
2011年 05月 07日

GW

e0113871_23261462.jpg
e0113871_23263435.jpg
e0113871_23264953.jpg
e0113871_23285626.jpg


More
[PR]

by EKreidolf | 2011-05-07 23:32 |
2011年 05月 06日

おいでませ名古屋~市政資料館

e0113871_14233145.jpg

しだれ桜が美しい・・・
e0113871_1424579.jpg

ここは名古屋城にほど近い市政資料館。
e0113871_1425770.jpg

重厚な階段。
静まり返った館内には靴音がコツコツと響き・・・
e0113871_14252376.jpg

館内を明るく照らし出すまばゆいステンドグラス。
e0113871_142533100.jpg

天井からも厳かともとれる光が。
e0113871_14243134.jpg

この階段を登りきったところには・・・あの若き日のディカプリオが・・・
と映画タイタニックのラストシーンを思い出しちゃうほどロマンチックな場所。
e0113871_142629.jpg

禁断の恋の待ち合わせ場所にもぴったり。
ああ、ここで珈琲でも飲めたらな・・・

つづいて二階に・・・
[PR]

by EKreidolf | 2011-05-06 09:05 |
2011年 04月 30日

尾張名古屋は城でもつ?

ちびっこのためにおくるおいでませ名古屋。
e0113871_23181743.jpg

リアル名古屋城。
e0113871_23182966.jpg

このでっかさはまさにお城なう!実感。

More
[PR]

by EKreidolf | 2011-04-30 23:24 |
2009年 05月 06日

ながい旅路の途中



あの日から悲しみは少しずつ沁み入って
あのひとの歌の力の残した大きさを知る。

More
[PR]

by EKreidolf | 2009-05-06 23:45 |