人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 07日

茜屋珈琲店

ねっからの紅茶党のわたしも珈琲マニアと結婚してからは、
ずいぶん珈琲をいただくようになりました。

ここ、旧軽井沢の茜屋珈琲店。
新しいお店の立ち並ぶ中、心落ち着くお店です。
茜屋珈琲店_e0113871_11152769.jpg

一歩足を踏み入れると珈琲のいい香りが。
それに飾られている絵画にも釘付け!
なんと三岸節子さんらのすごい油絵、デッサンがあちこちに。
茜屋珈琲店_e0113871_111994.jpg

並んでいるコーヒーカップの美しさに目を奪われます。
大倉陶園で珈琲をいただくなんていつかは、の憧れでございます。
茜屋珈琲店_e0113871_11164958.jpg

子連れで入店したのですがお店の方たちもとても親切。



茜屋珈琲店_e0113871_11174947.jpg

<高いが美味いお菓子>とネーミングされたチョコレートケーキが絶品。
珈琲も香り高く。
茜屋珈琲店_e0113871_1118870.jpg

白ぶどうのジュースもまさに芳醇なお味でおすすめ。
茜屋珈琲店_e0113871_1131352.jpg

お気に入りの絵。

そういえば以前名古屋にも駅近くに『ヒマラヤ美術館』という三岸節子さんらの
素敵な美術館があったのですが・・・。
どこも移り変わってしまうものですね。

by EKreidolf | 2008-09-07 11:16 |


<< ミュシカ      脇田美術館 >>