人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

時間軸

時間軸_e0113871_22561598.jpg



時間軸_e0113871_22564215.jpg

いささか遅かったのかもしれませんが
Life decoさんにいってきました。

厳選された器たち
チェコの古びた時計
ノスタルジーを秘めたモノクロのパリの写真集
語りかけてくる人形たち

人々がそれぞれの空間に暮らし
そしていくあまたの時間軸が存在するとすれば
きっとそれらも過去に自らの時間軸をもって生活していた輩と思われ
(筒井康隆さんのジュヴナイルSF小説を思い出しつつ)

わたしもそれらと対話してみたい衝動にかられ



あの空間になんでもっとはやく行かなかったのだろう
5月いっぱいで移転されるとのこと
ミュシカさんについで、好きな場所ができるとすぐに移転とはつらいはなし・・・


時間軸_e0113871_225718.jpg

むかし家族でおとずれた古物市で購入した、この小皿の花の可愛さを思い出し
安藤雅信さんの器をひとつ、記念に帰りました。

by EKreidolf | 2007-04-19 23:21 | zakka


<< 父と娘      white: >>