人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 13日

恋の炭酸水

恋の炭酸水_e0113871_155434.jpg


花の季節だというのにムスメらが風邪。
もう3日間もどこにもでかけらんないぞ。



恋の炭酸水_e0113871_1633100.jpg

思うに、熱があるくせに元気いっぱいの子らというのは、最も扱いに困るもので
ちょっといたずらして
<オペレッタ狸御殿>のミュージカル再生シーンのみを鑑賞させてみました。
(もちろん、最初にあらすじを説明して。)

これが、オヤの思惑以上のことに。


恋の炭酸水_e0113871_185297.jpg

ソーダ水の雨があがって
レモン色した たそがれの時
みつめるふたり くちびるがきらめいて
このすきとおったこころでキスしたい

などと、5歳児と2歳児が大声でうたうのです。

どこに、どこに、いるのだろー
愛されたこともーなーい母よー

などと歌われると寺山修二の世界のようです。


ゆめのなァかァの おおじさァまァにー
それこそ、気持ちよさそうに熱唱するようになったのです。


いつかはくる長女の初恋・・・。
いらぬ思いにこころがゆらいでしまいました。



恋の炭酸水_e0113871_165389.jpg

まあまあ、お茶でも一服いかがですか、と次女がお茶を淹れてくれました。





恋の炭酸水_e0113871_172393.jpg
春の夜の狸に化かされたようです・・・






早く風邪を治しておそとにだしてやらねば。
注記;この映画、まともに観ようとしたオットは秒殺モノでした。ワタシは絵巻物とか好きなんでそれなりにストライク。狸に化かされたい方のみの視聴をおススメします。

by EKreidolf | 2007-04-13 21:44 | 映画


<< びっくりしたよ。      書を捨てよ、おそとへいこうよ。 >>