人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

マローンおばさん

マローンおばさん_e0113871_19311820.jpg


エドワード・アーティゾーニとエリナー・ファージョン。マローンおばさん_e0113871_15154854.jpg
心の中に住まうおとぎ話の数々。
<ムギと王さま>は名著です。
Fairy Tale好きな方必読。


 <マローンおばさん>は、人間らしさってなんだろう、って強く考えさせられる作品です。
思いやりって何だろう、ほんとの温かみって?
ひとり静かに味わいたい絵本。





マローンおばさん_e0113871_15171741.jpg
アーティゾーニは数々の作品を出版していますが、ファージョンとのコンビでその画風はより輝くように感じられます。ファージョン自身も、アーティゾーニの挿絵を高く評価し、自作の詩まで贈っていたようです。




マローンおばさん_e0113871_15174321.jpg

 すぐそこにある未来。
この冬の暖かさ。地球規模でおき始めてる異変。
せめて私にできること、ゴミの削減、CO2 消費量を減らす、過剰包装を避ける。
うーん。毎日、少しずつ。気配り。

by EKreidolf | 2007-01-25 15:20 | 絵本


<< 松井 直さん。ありがとう。      チェコに憧れて >>