人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

神戸・講習会のあとに・・・

 ちょっとお久しぶりになってしまいました・・・
もうあっという間に冷たい風が吹きすさび、あったかいものの恋しい季節。
保育園の近くに植えられた皇帝ダリアが勇壮な姿をみせています。
ああ、もう11月も半ば過ぎ。
我が家ではツワブキの黄色がまぶしい。
ヒメツルソバもかわいらしい花を咲かせています。

Fabulous old booksさんのブログで、先日のクライドルフの講習会に
展示してあった素晴らしい絵本の数々がみられます

あれ以来、なんだか石版印刷の本が欲しくて夢遊病状態?

神戸・講習会のあとに・・・_e0113871_2334019.jpg

神戸で講習会後にお邪魔したカレー屋さん、みみみ堂。
シーフードカレーが美味しかった!
神戸・講習会のあとに・・・_e0113871_23341718.jpg

先生にいろんな絵本について、図書館のこれからの在り方についてのお話が聞けたこと、
参加された方々とのおしゃべりが楽しかった。
小さな子どものための、身近な小さな図書館がもっともっと必要、という先生のお話に同感!!
こんな催しがあるなんて、神戸うらやましい!!



神戸・講習会のあとに・・・_e0113871_23343854.jpg

帰りは大急ぎで帰宅せねばならず・・・
駅近くのシラサさんに寄って森茉莉さん関連の古書を探したくらいかな。
神戸・講習会のあとに・・・_e0113871_23345132.jpg

古書店とは思えない?ディスプレイ。

by EKreidolf | 2011-11-17 23:41 | エルンスト・クライドルフ


<< クライドルフの世界・Bunka...      絵のない絵本 >>