人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

尾張名古屋は城でもつ?

ちびっこのためにおくるおいでませ名古屋。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23181743.jpg

リアル名古屋城。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23182966.jpg

このでっかさはまさにお城なう!実感。



尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23185415.jpg

名古屋城は復元されたもの(1945年戦火で焼失)なので、
内部は焼失した過去の城内の写真が多い。
写真の狩野派の屏風などを眼にすると、おのれ~~、米英!
いや、憎むべきは戦争だ!と歯ぎしりもしたくなる。
やはり元をとるぞ!と意気込んでいらしたちびっこは、
おもてなし武将隊で楽しんでくださいね♡
織田信長♪
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_2319823.jpg

いまどきにんげんごじゅーねんー♪なーんて敦盛は舞わないぜっ!
おねーちゃんたちよっといでっ!!とアップビートで舞い踊る三英傑。
歴史好きちびっこは三英傑、あるいはお母様のためには
イケメン武将がそろっている日を狙うのがよいでしょう・・・
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23193886.jpg

お次は家康の生家ともいえる岡崎城。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23195593.jpg

ここも復元されたものです。
でも内部にはちびっこ向けクイズラリーもあり、観光に力を入れてらっしゃるご様子。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23203997.jpg

て~んか
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23205389.jpg

たいへいっ!
お城とセットでチケットが販売されている家康館はぜひ訪れましょう。
ディスプレイも美しく、関が原の戦いのジオラマなど工夫されていてたのしーです。
桜の季節ならば岡崎公園の桜も美しく、B級グルメも楽しめますよ。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_2322447.jpg

国宝、犬山城。
信長のおじさまが建てた城ということで、現存する天守閣の中では最古のものだそうで・・・
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23225473.jpg

安土桃山なう。
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23231274.jpg

歴史好きにはここが本命かなっ?急勾配の階段にはくれぐれもご注意・・・
(次女が落ちた・・・)
尾張名古屋は城でもつ?_e0113871_23222876.jpg

ハナミズキも美しい。

by EKreidolf | 2011-04-30 23:24 |


<< おいでませ名古屋~市政資料館      A small hobbit. >>