人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lenzgesind

ekreidolf.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

しのびよる農薬の恐怖

しのびよる農薬の恐怖_e0113871_13191561.jpg


おまいさん、ちょっと怖いはなしを御所望かね?




宅の芋虫(アゲハの終齢幼虫)が死んじまってね~~。
やつら、よく丸々と育ってたんだよ、ころころとねえ・・・

やつらが蛹になろうとしたときさ、
どうもうまく前蛹になれていない感じがあったんだ、
糸はうまくかけられたけど、身体がうまく固くならないのさ。

そんで糸が身体を絞扼してねぇ・・・
臓物が破裂してよう・・・
死んじまった・・・13匹全部がだよ・・・
こんなことってあるかよう、きっと農薬とかいうものは悪魔の薬にちげえねえ・・・
しのびよる農薬の恐怖_e0113871_13193510.jpg

死んじまったやつらの写真だよ、かわいいだろう・・・

まだよお、クロアゲハと残りのナミアゲハたちがいるんだよお、
今年買ってきた蜜柑の木に、そいつらだけは移さなかったんだ、
やつらをどうしたもんかねえ、残りの葉はもうすくねぇんだ。

ホントにおいら、まいっちまったよ・・・

by EKreidolf | 2009-05-28 13:28 | 蟲観察


<< ~失われた無農薬果樹を求めて~      小さな絵本美術館~エルンスト・... >>